口コミで人気の米肌を使ってみました

 

女子たるものいつまでもハリのある肌でいたいと思うものですけど、
そうはいかないんですよね。

 

特に30歳も半ばを超えると、ひどいです・・・。
もうBBクリームだけでベースメイクとか絶対無理になってしまう。

 

なので、「どうにかこうにかお肌改善を」と、
米肌(まいはだ)という化粧品を使ってみました!

 

 

米肌-MAIHADA-の公式サイト

 

使ってみた感想などを書いていこうと思います。

 

 

米肌はほかの化粧品とどう違う?

 

ひとまず最初に紹介しておきたいこととして、
「米肌とほかの化粧品の違い」
について書いておこうと思います。

 

私が米肌を使ってみようかな、と思ったきっかけでもありますしね。

 

化粧品セットって多かれ少なかれ、
肌にやさしいっていうのがコンセプトだとは思うんですけど、
米肌の場合は特に「毛穴のケア」がメインらしいんです。

 

 

最初にもちょろっと書いたんですけど、
私は今30代後半なんですけど、
ここ最近すごく毛穴が気になるようになってきました。

 

本当に少し前までは何とも思わなかったんですけどね・・・。

 

でも一度気になりだすと止まりません。

 

具体的にはベースメイクしたときとかですね。

 

最初はなんだかBBクリームを塗ったときにムラがあるなぁ、
という程度でした。

 

でもつい先日、メイクを落として自分の顔を見たときに気づいたんです。

 

「これってもしかしてクリームが毛穴に入り込んでる!?」って。

 

そりゃ私だって若くないですけど女子ですから、
スキンケアには気を付けてきたつもりでした。

 

でもダメなんですね。

 

もうお風呂上りに冷たい化粧水で肌を引き締めたりとか、
週に1度の水分補給パックではどうにもならない年齢になったってことです。

 

それぐらい毛穴が開いてしまって、もうメイクなんてボロボロ。
厚塗りでごまかすなんて絶対したくないですし、
これは根本からケアするしかないと思ったんです。

 

それで、毛穴を引き締めるアイテムや化粧品を探しまくって、
ようやく見つけたのがこの米肌でした。

 

・・・ちょっと長くなってしまいましたけど、
つまり米肌は、「毛穴引き締め用化粧品」ってこと。

 

まだ使った感想を紹介する前からいうのもなんですけど、
こういう毛穴用化粧品ってなかなかないですし、
それだけでも使ってみる価値、あると思いますよ。

 

 

 

使ってみた感想

 

米肌を見つけてからしばらくの間は、
「試してみようかな・・・?でも使ってダメだったらもったいないしな」
という感じで1週間ぐらい悩んでました。

 

でも、ある時にインターネットで検索すると、
初回お試しセットが1,500円で買えるのを発見!

 

  • 石鹸
  • 化粧水
  • エッセンスオイル
  • クリーム

 

この4点、14日分がトライアルセットで販売されてました。
この公式サイトをチェックしてもらえればわかると思います。

 

米肌-MAIHADA-の公式サイト

 

基礎化粧品なら2週間も使えば、
自分に合うかどうかは分かります。

 

それに2週間でたった1,500円なら、お試しにしたってちょっと安い!

 

なので、ひとまず買って試すことにしました。

 

注文方法も必要事項を入力してポチるだけなので簡単。
5分で終わります。

 

後は届くのを待つだけという感じ。

 

いよいよ米肌体験

 

インターネットで購入してみてから4日ぐらいでしょうか。

 

自宅についに米肌が届きました。

 

 

中身はこんな感じのセット。

 

というわけで、さっそくそれぞれ使ってみた第一印象とか、
テクスチャについて紹介していきますね。

 

肌潤石鹸

 

まず使ってみたのは肌潤石鹸。
その日のお風呂でメイクを落とした後に使いました。

 

 

石鹸自体は別にどうということはないですね。
普通の見た目に、普通のせっけんの香り。

 

で、泡立ててみたのがこちらの写真です。

 

 

ちなみにこれ、わざと泡立てネットは使わずに泡立ててみました。

 

よくあるモッチモチの泡とはいきませんが、
泡立ちはかなりいいです。

 

これで顔を優しく洗ってみます。

 

感想としては少し洗浄力は低いかなーという感じ。
毛穴の奥まで洗えた!みたいな爽快感は少ないですね。

 

でもその分肌のつっぱりも気になりません。
メイク落としとかと併用しては使えませんね、当たり前ですけど。

 

なので、しっかりとメイクを落として、素肌になってから使いましょう。

 

肌潤化粧水

 

次は化粧水です。

 

 

化粧水はかなりぽってりしたテクスチャ。

 

個人的に化粧水には2種類ぐらいの感じがあると思うんです。

 

サラサラ水っぽい感じと、
ぽってりして濃いー感じ。

 

こちらは後者ですね。

 

 

肌に伸ばすとすぐになじむという感じより、
少しカバーしてくれる感触が残ります。

 

伸びが良くて「化粧水したー」という感覚があるんで割と好みなんですよね。

 

肌潤改善エッセンス

 

次はエッセンスオイルです。

 

 

あ、「オイル」っていうのはわかりやすく言ってるだけで、
実際にはこういう感じの美容液ですね。

 

 

これは別段、テクスチャにも変わったところはありません。
まさに「美容液」って感じの。笑

 

ただしっとり感はすごいですよ。

 

手に取って軽くなじませてから顔に伸ばすんですが、
手のひらでエッセンスを取った部分や顔に塗り込んだ指の腹が、
すごい濃密にカバーされた感があります。

 

そこだけバリア張ってあるみたいになるんです。

 

個人的にはセットの中でこれが、
一番使ったときのインパクトあったかもしれませんね。

 

肌潤クリーム

 

さて、最後に肌潤クリームを塗って終わりです。

 

 

こちらは今まで使ってきたものとは少し違って、
クリームにしてはかなり水っぽい感じですね。

 

 

写真でも何となく伝わるかもしれません。

 

硬さはあまりなくて、体温に触れると途端にやわらかくなるので注意。
あまり指にのせているとすぐにふわーっと溶けてしまいそうです。

 

顔に塗り込むときもかなりスーッと伸びていくので、
使いやすくはありました。

 

これなら少量でも顔全体をカバーできるかも・・・?

 

あっ、でもあまりケチりすぎると効果がなくなるかもしれませんよね。

 

ひとまず今はお試しですし!
たっぷり使って毛穴ケアします!

 

 

使った結果は?

 

ひとまず、届いたその日は嬉しくて夜に使ってしまいましたけど、
翌朝からは朝イチのスキンケアとして使うように。

 

それで、1日目、2日目・・・と続けていって、
少し効果が出たかなと思ったのは6日目でした。

 

正直それまでは、普段と変わらない感じで、
相変わらず毛穴も目立っていたんですが、
6日目のメイク時に少しだけ「おやっ?」と。

 

目元のあたりですかね。

 

私には毛穴コンプのほかに、頬骨コンプもあるんです。
ちょっと頬骨が出てて、そこだけ肌もつっぱりがちなんですけど・・・。

 

頬骨から目元にかけて多少ふっくらしていて、
下地の伸びがいい
、ような?

 

それで「ん?もしかして効果でたかな?」と思いました。

 

でもまぁそれは本当に毎日触っているからわかることで、
おそらく他の人には分からなかったでしょうね。

 

でも、そのあと、まだ米肌を続けていて、
ついに11日目ぐらいのとき。

 

会社の友人から、「今日元気そうね!」と突然言われました。

 

なんのことかわからずに「えー?そんなことないけど笑」なんて言っていたら、

 

「そぉ?小鼻とかすごいキレイに仕上がってるし、ファンデかえた?」
とうれしいお言葉!

 

もちろん、このとき化粧品なんか変えてません。
それに仕上げもいつも通り。

 

自分ではなんともないと思っていたんですけど、
このときはじめて「米肌のおかげかも!」と思いました。

 

で、お昼によくよく鏡を見てみると、
確かになじんでるように見えるんですよ。

 

いつもは昼になるとすぐに浮いてきちゃうファンデも、
きちんと肌に乗ってる感じ。毛穴のムラもよく見ないと分からないぐらい!

 

よっしゃーと思いました。

 

 

割とすぐに効果が出る!

 

実際試してみるまでは半信半疑でした。

 

これまでもいくつかは、
化粧品のトライアルセットみたいなのを試したこともありましたけど、
それで効果が出たのって数えるぐらいだったんです。

 

でも今回は、当たり!大当たりです!

 

 

もちろん米肌が自分の肌に合っていたというだけかもしれません。

 

でも10日間のお試しでこんなに変わるのか、って、
かなりびっくりでした。正直侮ってました。笑

 

なので、トライアルセットがなくなる前にもう本格的に使い続けようって。

 

今では化粧箱の一番手前に陣取ってます。

 

あとですね、私が一番気になっていた毛穴のケアはもちろんなんですけど、
最近肌のうるおいもかなりアップしてきたような気がします。

 

特に分かるのが、いわゆるTゾーンのうるおいですね。

 

私は気を抜くとすぐに眉の間や眉回りがカッサカサになって、
腫れたみたいに厚ぼったくなっちゃうんですけど、
それが最近全然出てきません。

 

自分で言うのもなんですけどかなりシュッとしていて、
常に引き締まってるけどハリもある感じ。

 

なので、毛穴が気になる人のほかにも、
顔の乾燥に悩んでいる人にもおすすめできると思います。

 

私の場合はひとまず10日で何かしらの変化がありました!

 

なので、14日間あれば、
たぶん、きっと、おそらくお肌の変化が分かると思います。

 

お試しセットはたった1,500円ですからね。
エステに行ったつもりでお試ししてみたはどうでしょう?

 

 

もしかしたら、エステなんか目じゃないお肌になっちゃうかもですよ。

 

米肌-MAIHADA-の公式サイト